特設サイトでオリジナルアイテムの先行販売を開始しました。
4/28(日)輪島で開催するイベント「SAKEBEER NOTO 2024」、能登を元気にするポスタープロジェクト、オリジナルアイテムの販売等、日々情報更新しています。バナーからご覧ください。
◆インスタグラム更新中
この投稿をInstagramで見る
2024年2月21日
佛子園は、”創造的復旧復興”に向けて、「NOTO, NOT ALONE 研究所」を立ち上げます。
NOTO, NOT ALONEのロゴデザインは、穴水町で被災された同町出身のデザイナー竹野順子さんが制作されました。親指の能登半島を包むように支える手に、心を寄せる人々の想いが表現されています。
佛子園はこのデザインに強く共鳴し、竹野さんに能登復興のシンボルとしての使用をお願いしたところ、「(復興の取り組みに)ノトノットアローンが使われて、復興への伴走をできる事をたいへん嬉しく思います」と快諾いただきました。さらに、「(佛子園の)取り組みを拝見するたび、気持ちが明るくなります。母が穴水町に帰るまで、私も希望を持って頑張ります」とメッセージをくださいました。
仮設住宅に設置するトレーラーハウスも完成間近です。これを復興の狼煙とし、輪島KABULETの就労事業として、Tシャツやコーヒー販売等を展開していきます。
日本海倶楽部のビールも、NOTO, NOT ALONE バージョンのラベルで醸造再開いたします。
NOTO, NOT ALONE
能登は、ひとりじゃない
ロゴデザインに込められた想いを、皆さんとつながってカタチにしてまいります。